2018年07月07日

アホカリプス2018 1日目

テントの中から…
お一人様なので暇ですから今日をざっくりレポート。

朝新宿まで出て、初バスタ新宿。
帰りのバスの切符を買って、本栖湖行きのバスに乗車。河口湖付近は雨が降っていた。
昼前くらいに定刻から約10分遅れで本栖湖バス停に到着。曇り。
デューク廣井氏に電話してピックアップをお願いする。お話するのは初めてでしたが気さくな方でした。
自衛隊で見たことあるようなクルマが10分くらいで到着。迎えに来てくれたスタッフの方と談笑しながらいざ本栖ハイランドへ…

受付をしたら事前配送の荷物を受け取り、テントを設営する。慣れない中苦戦していると近くの方が助けてくれました。本当にありがとうございます。

現地は風やや強く、時々雨。
ファティーグに着替えてのんびりする。

時々雨が降っては数分で止むを繰り返す。
15時前くらいにエアガンの弾速を図る。問題なし。

その後雨が強く降る。

開会式では雨は止んでいたが終了直後にまた猛烈に降る。

雨が弱い時にテントの横で座ってタバコを吸っていたら他の参加者の方に写真を撮って頂いた。

雨のせいで体温の低下を感じてテントに籠るが頃合いを見て外に出て晩飯を作って食べた。
その後は時々トイレに行くくらいでテントに籠る。
近くのグループの方々がみんなで歌を歌っている。うるさい訳では全くなく、こっちも少し楽しくなる。

濡れた被服をどうするか迷いながらブログを書く…

まあなんとかなるよな…  

Posted by くさったみかん at 21:55Comments(0)装備イベント