スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2022年07月28日

AN/PEQ-2関連パーツを入手

SOMO GEARよりAN/PEQ-2Aが発売されました。自分は国内流通の二次販売分の出荷待ちです。
いろいろと言われているもののどうやらマウント部分やリモートスイッチが実規格で作られているようなので先立って売っているものを入手しておきました。
本当はバレルマウントパーツが欲しかったもののヤフオクバトルに発展し敗北したため次の機会を伺っています。
今回入手したのはこちら…


まずはリモートスイッチです。
製品にもスイッチは付属しますが、こちらとは違うタイプになっています。
実物では形状の他にコードの長さが異なっている様で、スイッチを取り付けたい位置や操作感の好みで使い分けているように見えます。

こちらのスイッチはコードが長いタイプなので、M16A2などのフルレングスのモデルや軽機関銃などの比較的大型の銃の場合コチラのほうが便利かもしれません。


任意の位置にスイッチを取り付けられる用マジックテープが付属します。
スイッチ裏面にはすでにマジックテープが貼付け済みです。


未開封品だったので袋にタグが貼布されていました。

続いてこちら



マウントパーツ2種です。
国内では非常に安く流通しています。
金属製の複雑な作りの方は、レイルマウントの間に挟むことで取り付け高さを変更できます。
ハイマウントというよりサイドレールにマウントした際に他と干渉する場合などに使うようです。

シンプルな方は謎な素材で出来ています。
変換アダプタ的なアイテムのようで、M240専用のパーツに取り付ける際に使用するなどの使い方があるみたいです。
あとはネジを用意すればM16のキャリングハンドルに取付可能です。当然アイアンサイトは使用できなくなります。

さて、二次出荷はやや遅れが出ているようですが、いつになったら肝心の本体が届くのか…
そしてバレルマウント欲しいなあ
  

Posted by くさったみかん at 23:53Comments(0)装備