2019年08月27日

新装備収集開始…

2019082701

新たな装備の収集を始めました。
最初の画像の通り、UCP装備を集めていこうと思います。

UCPは米陸軍で使われている迷彩ですね。もう間もなくOCP?に完全置き換えになるようですが。
完全にこの前見た映画「ハートロッカー」の影響です。

いろいろミリフォトを集めたりした結果、2007年頃を目標に装備を作っていく予定です。
予算の都合上長い道のりになりそうですが…

ネットショップを調べ回った感じ衣服やポーチは結構安く手に入りますがボディアーマーが高いですね~品数も少なめ。
2007年頃だとインターセプターボディアーマーのUCPカラーになりますが、なかなかモノがありません。

ボディアーマーのメインとなるOTVは海外から取り寄せることにしました。予算の都合上ソフトアーマー無しですので代用品を作成しないとですね。まああまり重いとせっかく集めてもサバゲーで着れないのでOK。見えないところは妥協主義です。

取り寄せるのはOTVのみなので追加装甲はバラバラに買わないとです。
ひとまず一番目立つと個人的に思った襟のパーツはちょうど売っていたので購入。

2019082702

こちらはソフトアーマー入り。スロートプロテクターは気が向いたら入手したいと思います。写真は後ろ向きに撮ってしまった。

後はACHヘルメット。実物は非常に高価なので、とりあえず安価なエマーソンギアのMICH2000を使用。
カバーは実物のL-XLサイズです。エマーソンのヘルメットは多分Lサイズ準拠の造りです。

2019082703

クソやすいレプヘルメットですが、そこそこの造りです。ただ、チンストラップを固定しているパーツが全体的にヘコいので、そのうちもげそうです。できればチンストラップと金具は実物を着けたいですね。
ヘルメットは後はNVGマウントを取り付けなきゃですね。見つけられたらゴーグルを固定するストラップも付けたい。

今手持ちにあるのはこれだけなので他は今後集めていきます。

あと武器はずっと眠っている次世代M4を使う予定。PEQ-2やMaTech BUISが欲しいですね。でもPEQ-2は出来のいいレプリカがあまり売っていないですね。G&Pのやつがいいらしいですが、品薄なのとちょっと高いなあ・・ 稼働する必要は無いからなあ。

装備の為にバリバリ仕事しないとですねぇ




同じカテゴリー(装備)の記事画像
プレートキャリアを購入
PDW化したMP5K HC再び あと装備追加
Rothco ジャングルブーツ購入
アリスパック入手!!
PASGTヘルメット ヘッドバンド大破編
SOMOGEAR AN/PEQ-2A ちまちまディテールアップ
同じカテゴリー(装備)の記事
 プレートキャリアを購入 (2024-03-17 17:05)
 PDW化したMP5K HC再び あと装備追加 (2024-03-06 14:52)
 Rothco ジャングルブーツ購入 (2023-06-17 10:34)
 アリスパック入手!! (2022-11-30 22:47)
 PASGTヘルメット ヘッドバンド大破編 (2022-11-02 20:12)
 SOMOGEAR AN/PEQ-2A ちまちまディテールアップ (2022-08-05 22:59)
Posted by くさったみかん at 00:54│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。