スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年02月08日

ボディアーマー回り集まってきた



今月はいろいろとタイミングに恵まれこまごまと装備が集まりました。

・UCP迷彩 OTV用グローインプロテクター
・ESBIキャリア
・UCP迷彩 FLCベスト

この3点です。上2点は使用頻度が非常に高いアイテムなので比較的安く手に入れられた良かったです。
FLCベストはTwitterの相互フォローの方がちょうど不要になっていたものを買い取らせてもらいました。必須アイテムではないものの使用例は多めにあるので入手。


ざっくり盛り付けてこんな感じ?官給品ポーチ中心です。民生ポーチも気になるもののいまひとつ知識不足で手が出せません。
ユーリティポーチは結構使っている人が多いので何点か使用例の多いポーチが欲しいところですが、これは今後に…

ESBIキャリアを取り付けるとポーチのレイアウトが狭くなります。
一般歩兵の場合大体マガジンポーチは6本分装着しているようです。今回は2マガジンポーチを3つ取り付けました。
この2マガジンポーチは一応M4のマガジンが2本入るのですが少しお太い電動ガン用だと非常にタイトでゲームには使用しにくいです。
3マガジンポーチだと抜き差しは楽なのですが見た目は2マガジンポーチの方が好きです。

あと、IFAKポーチも必須アイテムですね。この年代だと100R SAWポーチと同形状のIFAKポーチに専用のインサートを使って医療品を収納出来ます。中身は持っていないのでフツーにサバゲーで怪我したとき様のアイテムを入れてあります。


絆創膏とか、消毒液、シップとかです。中身入りの放出品も売っていますが他に欲しいアイテムがたくさんあるのでこれでガマンです。



タクティカルテイラー製ラジオポーチです。使用例が多いですね。ハリス製も欲しいですがひとまずこれがあれば安心。
シンプルで軽量な造りです。



Z-tac製PRC-148です。アマゾンで非常に安価でした。高価な製品に比較すると微妙なんでしょうがソコソコの質感で個人的には満足しています。
アンテナもZ-tac製です。根本の部分が樹脂なので実物のように曲げて固定することが出来ません。なんとかしたいですね。

あとはハンドマイクが欲しいですね。Z-tac製は安価で特小無線対応なのがウリですが、刻印がオリジナルなのと、コードがストレートで非常に見た目がよろしくないです。実物を購入してPRC-148側も実コネ改造をするのがベストですがお値段で足踏みしています。
ラジオ持たないのも手ですけどね… でもラジオ装備しているとゴツくてカッコイイじゃないですか…


MOLLE2ハンドグレネードポーチは1個だけタグが白いです。他の官給ポーチは殆どFG色のタグですが、これだけ白い。
コントラクトナンバーが振られているモノは04年~08年の予算になっています。
一応2007年頃を想定して集めているのでちょうどいい具合になっていますね。この年以降になると新しいボディアーマーのIOTVになってきますし、これ以前だと部分的にDCUの装備が残っている様なので2007年としました。

夏にUCP陸一般装備を集め始めてようやっとある程度の形ができるようになってきました。
もう少し小物が増えてくればよりそれらしくなってくるのかなと思います。
これからはミリフォトで情報収集しつつピンポイントでモノを集めて念願のイベント参加できるような装備に仕上げていきたいところです。

集めたいモノリスト
・ユーリティポーチ
・PRC-148に着けるスピーカーマイクとコネクタ
・将来的に上の特小無線対応化
・ニーパッド
・ヘルメットライト
・FG色のヘルメットバンド(ODで代用中の為 ODでも使用例はあるけどFG色も欲しいです)
・リアルサイズのPEQ-2
・MaTech BUIS
・SUREFIRE M951タイプのライト
・記章類(集める前に具体的目標決めないと…)

UCPも堪能したし春からはナム装備もやっていかないとですね!!!!!!
  

Posted by くさったみかん at 02:08Comments(0)装備

2020年02月05日

サバゲー行ってA&K M249PARAを使ってきました~



先日シマックスにサバゲーに行ってきました。
そこで早速M249を実戦投入。

飛距離は0.2gBB弾でおよそ45mくらい?初速は88m/sくらいでした。
レンジで撃っていると時々飛距離の短い弾が混ざっているのが少し気になりますが、ゲームでは結構楽しく使えました。

マガジンもほぼ箱出し状態でしたが動作快調!一応音感センサーは秋月電子で調達済みですがはんだ付けがめんどくさくて…
次回までには交換しておかないとですね。1個50円なので多めに買っておきました。

スリングはKM企画のLMG用スリングです。非常にシンプルな造りです。両端のカラビナもがっちりしていて強度的不安は感じませんね。
スリング取り付け部の破損を防ぎたいのでパラコードの輪っかを使って銃にスリングを取り付けています。
スリングが無いとフィールドイン、アウトが非常につらくなります。また、険しい地形の場所の移動が難しくなります。

M249は今後は入手した新型チャンバーへの交換、チャンバーパッキンの交換でHOPを改善し、摩耗したピストンの交換、初速再調整をして今後は0.25gなどの使用も視野に入れられるようにしたいです。


シマックスのスタッフさんがとてもかっこよく写真を撮ってくださったので公式サイトから引用させてもらいました。
遠目に見るとシュールな戦いをしていたのですが、スタッフさんがいい感じに改変してくれていますww


装備はこんな感じで特定のモデルとかは無く、手持ちのポーチの中から使いやすいものを使いやすい位置に取り付けただけです。
ウッドランドのグローインアーマーは安かったから買ったものでつい昨日遂にUCPのグローインアーマーを手に入れたので今回限りでWLのグローインアーマーは当面引退です。

今後運よくWLのOTVが手に入れば是非活用したいですね~ WLのOTVお高いからなあ

また、運よくいろいろとお安いアイテムに遭遇しておりFLCベストや片方しか持っていないESBIキャリアの入手のめどが立ちました。
こっちの装備でもイベントに行けるよう揃えていきたいところです。


そういやミニミの重さで結構大変でしたが軽くしか筋肉痛にならず安心。まだまだ若い??

おわり
  

Posted by くさったみかん at 01:25Comments(0)エアガン装備