スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年02月08日

ちまちまやっています

最近はあまり大きな軍拡は出来ていないのでネタが無く更新も滞っています。

ちょくちょく買い物はしているのでご紹介しようと思います。



Matechタイプバックアップアイアンサイト(BUIS)です。
米陸軍や空軍で使用されているかなりメジャーなフリップアップリアサイトなのですが、今回やっとレプリカではあるものの入手しました。

ちなみに実物もちょいちょいヤフオクなどで見かけますので予算に余裕があれば実物が間違いないですね。

00年代以降の米陸軍装備にはほぼ必須のアイテムです。特に一般部隊では9割がこれを付けていて残りはアイアンサイトを付けていないってくらいの使用例の多さです。特殊部隊などでも年代によっては使うみたいですね。

フリップアップリアサイトの中ではゴツいのですが、手にとって見るとその高機能ぶりがよくわかります。
左側面の大きなダイヤルは上下の調整となっており、メモリの表示の距離に合わせることができるようです。
この製品はレプリカなのでビミョーにクリックとメモリがズレていたりしますが、まあいいでしょう。

右側面には左右調整のダイヤルがあります。

リアサイトはスプリングでテンションが掛かっているので軽く跳ね上げるだけで展開出来ます。戻すときも押し戻すだけです。
リアサイトそのものの着脱は六角レンチが必要になります。


08年頃の定番スタイルをイメージしています。ACOGの接眼レンズの下にはBUISが存在感をアピールしています。


今となっては古臭いスタイルになってしまったかもしれませんが個人的には非常に好きなセットアップになっています。

ちなみにレプリカは品薄なMatechタイプのBUISですが、今度東京マルイから出る次世代電動ガンの付属サイトが同タイプになっています。
多分分売してくれるでしょうから無理にいまレプリカを買うのもあまり得策ではないかもしれませんね…




あともう一点は、LC-2ピストルベルトを購入しました。
プラバックルのタイプです。こちらはおそらく実物です。


タグは擦り切れてしまっていますが、Lサイズだと思われます。

LC-2Aのレプリカを持っていますが、Mサイズだとボディアーマーに合わせる際にサイズが足らず、かと言ってエクステンションもなかなか売っていませんので購入しました。

LC-2系も安いものを見つけたらちょくちょく買っていこうと思います。
今の所実物なのはベルトとアモポーチだけですが気楽に…  

Posted by くさったみかん at 23:55Comments(0)エアガン装備