スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年07月28日

ジャングルブーツ



ジャングルブーツを購入しました。
昨年10月に中田商店などで販売しているセスラー製のレプリカを購入しましたが、普段履きにしたりゲームでばりばり使った結果ソールが摩耗し割れてしまったため新たに入手。
今回は実物です。しかし中古の為製造年度等は不明です。


ソールにサイズと製造社の刻印があります。一応実物の製造メーカーらしいので実物の可能性が高いと思われます。
ネットオークションサイトで比較的安く入手したのであまり拘っていません。
パナマソールなのでナム戦後のものでしょう。ビブラムソールのものはお値段が張るのでなかなか手が出ません。

中古ということでそれなりにくたびれており、どのくらい履けるのかは未知数です。




靴紐を解くと内側に汚れが蓄積していた為雑巾で汚れを拭き取り、革はさっとメンテナンスしておきました。
様子を見ながらちまちま手入れをして極力長く履きたいものです。

キャンバス部の汚れが結構あるので丸洗いしたいのですが革へのダメージが気になりなかなか踏み切れません…  

Posted by くさったみかん at 19:55Comments(0)装備