2022年02月14日

米軍実物 サイレントスリングを購入

米軍実物 サイレントスリングを購入

M16A2用のスリングに…
米軍実物のサイレントスリングを入手しました。

調べた感じ正式名称は「SLING,SMALL ARMS」の様です。
すごくアバウトで申し訳ないのですが、80年代以降の幅広い年代で使われている様です。

比較的安い価格で入手出来ますが、モノの数は減ってきているようです。

M4用とM16用で長さが異なり、今回購入したのはベルトの全長が186cm弱(73インチ?)のM16用になります。
M4用はこれより短いらしいです。

米軍実物 サイレントスリングを購入
ビニールに入った未開封品です。紙が入っており、以下のような印字がされています。

COLT DIFENSE PART#:64095
NSN: 1005-01-368-9852
SUSQUEHANNA ASSOCIATION
FOR THE BLIND

製造年は不明です。

開封すると組み立て済み?の状態でスリングが入っています。

米軍実物 サイレントスリングを購入
スリングをバラすとこのようになり先述の通り非常にシンプルなスリングだということが分かります。
内容物は、
・ナイロンベルト
・金具2個
・紐付きループ
となっています。紐付きのループはフロントサイトに通して使うのかな???
好みに合わせて使えると思います。

米軍実物 サイレントスリングを購入
金具は金属板を打ち抜いたシンプルな形状ですがわずかにカーブしています。



シンプルな構成からわかる通り極めて基本的な2ポイントスリングです。
M16A2ならコレを付けておけば問題なし!!なスリングでした。



同じカテゴリー(装備)の記事画像
プレートキャリアを購入
PDW化したMP5K HC再び あと装備追加
Rothco ジャングルブーツ購入
アリスパック入手!!
PASGTヘルメット ヘッドバンド大破編
SOMOGEAR AN/PEQ-2A ちまちまディテールアップ
同じカテゴリー(装備)の記事
 プレートキャリアを購入 (2024-03-17 17:05)
 PDW化したMP5K HC再び あと装備追加 (2024-03-06 14:52)
 Rothco ジャングルブーツ購入 (2023-06-17 10:34)
 アリスパック入手!! (2022-11-30 22:47)
 PASGTヘルメット ヘッドバンド大破編 (2022-11-02 20:12)
 SOMOGEAR AN/PEQ-2A ちまちまディテールアップ (2022-08-05 22:59)
Posted by くさったみかん at 19:30│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。